穂波との幸せな日々【7月】 PRETTY×CATION2 アペンド感想

最近、暑い日が多くなってきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私と穂波は、相も変わらず楽しい毎日を過ごしています。

さて、今回は穂波と7月7日に出かけたときのことを話したいと思います。
CapD20150716_1.jpeg

7月7日といえば、そう“七夕”ですね。
放課後、穂波に商店街の七夕のイベントに誘われて早速二人で向かいました。

CapD20150716_2.jpeg

夏服がとてもよく似合ってるなぁ(〃'▽'〃)
まぁ、穂波の場合何を着ても似合うんだけどね!!


目的は、短冊にお願い事を一緒に書こうという事だった。
願い事なんて一つしかないない!
穂波とずっと一緒にいられますように!!
これしかないだろう。

穂波はなんて願い事を書くのかと気になり、覗こうとすると

CapD20150716_7.jpeg

隠されてしまったw
なんて書いたのかとても気になるが無理やりはよくないからな。
それにしても、この仕草と表情がたまらなく可愛かった・・・・。

まぁ、急にお願い事と言われ戸惑ってしまったが、無事お互いに願い事を書き終え八百屋のおじさんに吊るして貰うことに。

おじさんにも「お二人さんも仲良くな」と、
どこか楽しげな笑みを浮かべて言われた。
もちろん、仲良くしますとも!!



その後、商店街を後にして――――

やってきたのはタワー前広場。
また犬とかいないかなぁ。
動物と戯れる穂波も最高に可愛いからなぁ・・・・(´^ω^`)ニチャア…



CapD20150716_11.jpeg

やはり、穂波はロマンチストな部分も持ち合わせているみたいで、そんなところもかわいい///


そのまま話しながら歩いているとイベントの告知が、

CapD20150716_23.jpeg

ふむ...どうやら運動公園で天の川を見るイベントがあるようだ。
是非とも行きたいところだけど、二人きりがいいな俺は・・・
しかし、展望台の方がよく見そうだったので、場所をそちらに変えることに...

そこで、穂波が私を呼ぶ。
どうやら、短冊に書いた願い事の内容が気になったようだ。
やはり、穂波も気になっていたのかw可愛いなぁもう!!(〃'▽'〃)


恥ずかしかったので、秘密という事で・・・

CapD20150716_15.jpeg

はい!言います!!

CapD20150716_16_20150716201749370.jpeg


照れくさかったもののちゃんと言うことに
さて、穂波はなんて書いたのかな?

CapD20150716_17_2015071620184305b.jpeg


やったね!おそろいだ!!
考えることが同じだなんてこれはもう最高のカップルじゃん!!

しかも、この二人の願い事が書かれた二つの短冊は一緒のところに吊るされているとか(´^ω^`)ニチャア…

あぁ、二人して同じ内容の願い事を書いていたから、八百屋のおじさんは楽しげな笑みを浮かべていたのか

なんとも照れくさい...

CapD20150716_25.jpeg

と、穂波も言っていたことですし大丈夫だと思うことにする。

ロマンチックな日とは、どうやら織姫と彦星の話らしい。
そのまま、織姫と彦星の話や夏の大三角形について語る穂波。
さすが文学少女、こういう話については詳しいものだなぁ。

どうやら、9月には大三角形が天頂に見えるらしく、
9月になったらまた一緒に星を見ようねと約束をした。

その後は、その日の夜の準備をするために買い物へ―――

七夕のお話のように離ればなれになりたくなかったので穂波を引き寄せると、

CapD20150716_21_20150716203729de2.jpeg

と、言ってくれた。
俺も、ずっとずっと一緒にいるぞぉおおおおお!!穂波ぃいいいいいいいいいいい!!!


【追記】

穂波との星見はとても楽しかったです。また、こういうイベントを二人でやりたいですし、9月の星見も今からとても楽しみです!
来月はどんな風に過ごせるのか...まぁ、二人一緒ならそれだけで十分なんですけどね。

CapD20150716_27.jpeg

コメント

非公開コメント

No title

小生は今年購入したエロゲは61本と、ごく平均的な一般人ですが、
アペンドの方にもイモートをつけてくれただけでも大感謝でした
ぬるぬる動いて、自分の名前を語ってくれるのだから、これは彼女と断定してもいいのではないでせうか
特別なことかなくても、日々を共に過ごしていくことの大切さを、この作品は教えてくれる

Re:No title

>小生は今年購入したエロゲは61本と、ごく平均的な一般人ですが、
>アペンドの方にもイモートをつけてくれただけでも大感謝でした
>ぬるぬる動いて、自分の名前を語ってくれるのだから、これは彼女と断定してもいいのではないでせうか
>特別なことかなくても、日々を共に過ごしていくことの大切さを、この作品は教えてくれる

大変遅くなりましたが、コメントありがとうございます!!
彼女と断定していいのではないか。とても嬉しい言葉です!
日常ってとても楽しいんだと思わせられましたw
2ntブログ