『ここから夏のイノセンス!』~体験版感想~

クロシェットの最新作ここから夏のイノセンス!の体験版感想となっています。

物語は簡単に言えば、未来から過去の『晶生(あきお)村』という場所に来てしまった主人公が、同じく未来から来たヒロインや過去のヒロインたちと交流を重ねていく。
といった感じの物のようです。
過ぎ去った夏を『晶生(あきお)村』でまた経験する...。
最高ですね(〃'ω'〃) 

00020_20150923122129847.png




主人公もまたイレギュラーで過去に来てしまったのに、自分の置かれた状況は幸運な事なんだとポジティブに捉え逆に楽しむという一面を持っていたので、初めから好感触で楽しんでプレイができました。
また、未来では落ちこぼれと言われ周りから距離を置かれていたにもかかわらず、性格も暗くないですし、自分の好きなことに関しては、興味が尽きないという感じでした。
こういう主人公は意外なところでヒロインから頼られたりするのでそういうシーンがあればなと期待してます。


ヒロインがまたみんな可愛かったですね///
初めは声優さん補正もあってユノちゃんにしか目が行ってませんでしたが、体験版終了後はみんな可愛くて頬が緩みっぱなしでした。体験版が終わり始めるくらいにはヒロインがみんな主人公のことを意識し始めているのですが、これがまた可愛らしくてニヤケが止まりませんでした。他のヒロインが主人公のことを意識している姿を見て嫉妬する姿とかがもう...(´^ω^`)

立ち絵もキャラクターに動きがあって見ていて楽しいですし、表情もコロコロ変わっていい感じでした。
00053_201509231303020a4.png

また、表情の変化に加え!や?などといった物が演出として顔の周りに持ち入れられたのも好印象でした。
CapD20150920_12.png



そんな可愛いヒロインがこちら

蛍塚アリカ(CVあじ秋刀魚)

始めの印象こそ、典型的な未来人といった感じで他人に頼らない、時間に厳しいなどもあり冷たそうな距離感が掴みにくそうな娘だなと思っていましたが、体験版を進めていくにつれその可愛さが顔を覗き始めました。
村の人々の交流や主人公の積極的な行動を見て感心し、自分も主人公のように村に溶け込みたいと思い見習おうとする姿は好印象でしたし、可愛らしかったですね。
また、典型的な未来人なので、性知識が無いに等しくこんなセリフも飛び出したりしました。

00068_201509231319147e0.png

思わないわけがない!!
こんな娘にいろんなことを教えていく...なんて考えただけでエロいですね!
製品版が楽しみです。


蛍塚ユノ(CVくすはらゆい)

うわぁああああああああぁあああぁぁぁぁぁ!
ユノちゃぁあああああああん////可愛いいいいぃぃいいいいいい!!!!!!!!!
その小悪魔的な表情に性格、小さい姿、声、全てが可愛らしい!!!


主人公に対して小悪魔的な態度をとったり、趣味の面で意気投合してからはすごく仲良くなり主人公とのやり取りをニヤニヤしながら見ていました。男のというか、プレイヤーの気持ちもわかってくれているかのようなからかいがたまらなくグッと来ましたね。

アイスの食べさせ合いのシーンは最高にニヤニヤできました。
あと、主人公も
『帰り道に女の娘と寄り道をしてアイスを食べる...。いい、すごくいい。』
的なことを言ってましたが、最高に素晴らしい夏のイベントの一つだと思います。

待ちきれないといった感じで、ずっと「あ~~ん」と口を開けていてアイスを食べさせてくれるのを待っている姿が可愛かったです。
しかも、体を上下させながらアイスを催促してくるんですが、体の小さなユノちゃんだからこそこういう仕草がグッと来るんですよ。
なめる姿がまるでフェラチオみたいだ...ってこれを狙ってやってたのが小悪魔的で可愛らしかったです(〃'ω'〃)

00061_20150923134111666.png


特にこの表情と唾液の糸が引いてる感じが、またエロさを際立たせていてよかったですね。
これはユノちゃんのフェラシーンには期待したいところですね!

ユノちゃん!俺の棒アイスもしゃぶってくれ!!



初姫いろは(CV桃井いちご)

お兄さん呼びが最高なヒロインですね。桃井いちごさんの声がぴったり合ってたと思います。
白い帽子に白いワンピース姿がよく似合う女の娘でした(〃'ω'〃)
夜には枕持参で主人公の部屋にお話をしにやってくるといった微笑ましい一面も・・・。
それになんといっても、おしっこシーンは忘れられないですね!
音が無かったのは大変残念ですが、ちゃんとおしっこも描かれてましたし、何よりトイレが和式!

しかも、このどこに目線を合わせていいのかわからないといった感じの表情がこれまたグッと来ました。

00082.png

他にもおしっこシーンがあることを願ってます。



久万里寿(CV遥そら)

最初はどこか距離を置かれる形になってしまいますが、寿ちゃんがエロ小説を書いているところを主人公が見てしまい、
それがきっかけで仲が良くなります。
それを黙っていてもらうためにお弁当を作ってきてくれるなんて可愛いですね。
あと、アリカちゃんに性知識のレクチャーをするシーンでは顔を赤くし、言葉を途切れ途切れにさせていて可愛かったです(っ´ω`c)
00083_201509231357342bb.png



サブヒロイン
鴫原紅緒(CV桜川末央)
00066_20150923140217a29.png

ムードメーカー的立ち位置の女の娘。5人兄妹の一番上のお姉ちゃんだけあって面倒見も良さそうです。
(こんなお姉ちゃんが欲しかった...)

クラレッタ・リットリオ(CV鶴屋春人)
00007.png

のんびり、ボインなお姉さん。 同じく未来人のようですし、なにやらいろんなことの真相を知ってそうな人物。

二人とも攻略可能という事でとても楽しみですね!!


☆システム
使いやすかったですし、何よりシーンジャンプがあったのが良かったですね。
あと、ロード後もシーンジャンプで前のシーンに戻れましたし(〃'ω'〃)
ロード後はシーンジャンプができないタイプもあるので、こういう小さなところまでちゃんとしていて安心しました。

また、セーブ・ロード画面でデータのタイトルや日付、テキストまでわかるようになっていたのも個人的には好印象でした。


☆まとめ
主人公がヒロインに性欲があることや自分の出生のことを話していく件はよかったですね。
しかも、それを全員ではないにしろバラし、結果的に全員にバレるという形にしていたのも良かったです。
後々の個別でバレて、変なシリアスシーンを入れられても話が面白くなくなるだけだと思いますし。

そして、ユノちゃんやいろはちゃんの嫉妬姿!!
ここからヒロインがどういう風に主人公にアピールをしてくるのかとても楽しみです(*´Д`*)

気になる伏線や謎が体験版の時点でたくさんありましたが、それが製品版でどういった形で回収され、
解かれていくのかそれも楽しみです。


「ここから夏のイノセンス!」2015年11月27日発売予定です!!
皆さんもここ夏をプレイして新たな夏を体験しましょう!!!


【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!

コメント

非公開コメント

No title

ここ夏体験版の感想見るたびに
買いたくなるからずるいわ
来年の夏がきたらやるから(震え声
ぼくはいろはちゃん!(ロリコンでゎなぃ

No title

>ここ夏体験版の感想見るたびに
>買いたくなるからずるいわ
>来年の夏がきたらやるから(震え声
>ぼくはいろはちゃん!(ロリコンでゎなぃ

コメントありがとうございます!
ぜひ、買いましょう!
よかったら体験版やってみてはどうでしょうか(*´Д`*)
いろはちゃんも可愛い///
2ntブログ