2014年個人的エロゲ5

このランキングはあくまでも2014年に発売された中で自分がやった物の中から選んでます。


自分も流れに乗って書いてみました。
この年はプレイ本数自体少なくてベスト5を決めるのも悩みました。
しかも、知らないメーカーのところはチェックしてなかったり、しても様子見だったりしてるので後悔してる年でもあります。



5.イノセントガール
 
『イノセントガール』2014.2.28発売予定


ピュアガールはやってないので比較はできませんが、
キャラがとても可愛いかったですね。
特にかがりと雛子がお気に入りです。ただ、時々挿んでくる主人公のポエムは恥ずかしくて聞けませんでした。
雛子のパンツしゃぶしゃぶinおしっこハチミツ金柑おしっこジュースはとても衝撃的でしたw
おまけでハーレムとかもあって素晴らしい抜きゲーだったと思います。
 


4.この大空に、翼をひろげて SNOW PRESENTS

『この大空に、翼をひろげて snow presents』なにげない日は、なにしよう?
 
 このゲームは『この大空に、翼をひろげて』のヒロインである羽々音 小鳥のショートムービーを見るためのゲームと言っておきます。演出はとても素晴らしいんですが、内容が単調なので前作をやって小鳥が大好きだ!!って人くらいにしか向いてません。プレイ時間としてもとても短く早い人では3〜4時間で終わらせてしまうのではないでしょうか。
自分は小鳥大好きだったので買いました。(FDも出てたし短いだろうとは思ってたので)



3.レーシャル・マージ

AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
 
 安定のAXL。
世界観はファンタジーなものでそういった世界を舞台にしたものが好きな自分としては十分に楽しめた作品です。
あいかわず、男キャラがとてもいい感じに絡んできて共通を盛り上げてくれていたと思います。
ヒロインと付き合った後の男キャラによる冷やかしが好きな自分としてはそういったものもちゃんと取り入れられていてニヤニヤ出来ました。
ただ、今回の主人公は若い女性のいないジジババばっかりの村で育ったという設定の主人公なので、恋愛や性知識に疎かったり、余りにもな善人キャラなのでそこが不快だという人には向いてないかも・・・・。
自分は、主人公に対しては嫌悪感を抱くこともなくゲーム内の雰囲気を楽しむことができました。




2.恋春アドレセンス

Eclair『恋春アドレセンス』応援

 
 素晴らしきバカゲーであり愛すべきバカゲー。
エクレールというメーカーの処女作ということもあり、初めは様子見するつもりでした。
しかし、TLでの熱の入った布教を喰らい体験版をしたところノリが最高に良く、これなら買って正解だろうと思い購入しました。
ヒロインを含めどのキャラもいい意味でブッ飛んでて笑わせてくれるゲーム。
システム面においてもカレンダーシステムは好きな場面に飛べるのでとてもありがたかったですね。
とてもお腹いっぱいになりました。
Baidu IME_2014-12-11_19-17-17




1.蒼の彼方のフォーリズム

『蒼の彼方のフォーリズム』 応援バナー spr002_bn21

 フライングサーカスという架空のスポーツを題材にするという点にすごく興味をひかれこ入した作品。
青春ものとしてはとても楽しむことができたと思います。
キャラについてはヒロインは可愛いし、サブキャラにも見所はたくさんあると思います。
ただ、細かい点などに突っ込んだり深く考えてしまうとそこで楽しむことができなくなってしまう作品であると思います。
なので、興味が湧いてやるとしたら深く考えず純粋に楽しんでプレイした方がいいでしょうね。
 
 



  
ここまで書いてはみましたがほかの人とほとんどかぶってないですね〜。
もっといろいろなサイトを見て体験版をやったりすればよかったととても後悔してます...。



 
 

コメント

非公開コメント

2ntブログ