神楽花莚譚(でぼの巣作品) 体験版 感想

Baidu IME_2015-4-11_16-39-39



でぼの巣作品は今までやったことがなかったので、期待半分不安半分でやってみました。
今回の神楽花莚譚は、トルネコやシレンみたいなローグ型RPGということで面白そう、

そして、

   何より妖怪との異種姦Hがある!!


最近、異種姦物に対しての興味がすごい自分としてはとても面白そうに感じました。
しかも、そのままにしておくと妖怪の子を孕んでしまうんだそうです!

なんと(;´Д`)スバラスィ...。(実際にそういうCGがあるかはわかりませんが)


登場人物は

須波御琴(CV榛名れん)
Baidu IME_2015-4-11_17-19-3

ヒロイン兼プレイヤーが操作するキャラ。
巫女さんキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
しかも、バトルで負ければムフフなシーンがあるんですよ!最高ですね!!
バトルスタイルは近接みたいです。



武居涼香(CV野々村紗夜)
Baidu IME_2015-4-11_17-34-37

御琴に続いてのヒロイン兼操作キャラ。
巫女さん二人目!!しかも、( ゚∀゚)o彡゜ポニテ!ポニテ! ( ゚∀゚)o彡゜ポニテ!ポニテ!
バトルスタイルは薙刀がメインのテクニカルファイターみたいです。

この娘も操作キャラなのでもちろんシーンがあります。

やったね、○○ちゃん!エロシーンが増えるよ!!



サカトメ様(CV早瀬ゃょぃ)
Baidu IME_2015-4-11_17-21-50

とてもエッチな性格の神様だそうです。まったく、素晴らしい神様がいたもんですな!!
巫女さんの体の中にある妖気を治療することができるそうで、その際はサカトメ様にアレが生えて、治療という名のエロシーンがあるみたいです。 元から生えてるのかもしれませんが...。


秩父五月(姫川あいり)、藤原貴夜(西乃ころね)
Baidu IME_2015-4-11_17-22-57
右が名家の生まれのお嬢様。
左が五月の家に代々使える従者の生まれだそうです。ふたりの関係は幼馴染だそうです。
(これ以上の説明はめんどいので省きます。)


絵は山本和枝さんという方で綺麗な感じの絵を描かれる方みたいです。
自分はエロゲの絵は綺麗な感じより可愛い感じの方がブヒブヒしちゃう豚なので、
この神楽花莚譚は合うかどうか不安でした。
それで、やってみたところ綺麗な感じでも普通にプレイできそうだったのでプレイ続行しました。
ただ、立ち絵の時の表情の絵が自分好みではなかったのと苦手の一つでもあるメガネっ娘がいたことが何より残念でした



あと、このゲームには他のエロゲと違って男主人公はいないみたいですね。
異種姦がメインっぽいからいないのかなぁ...。


ゲームパートについては、ローグ型RPG好きなので楽しめました。妖怪を使役するシステムも面白そうに感じました。
レベルも街に戻るたびにリセットされ、毎回ダンジョンが変わっていく仕様。
ただマウスでやるとやりにくかったですね。まぁ、自分が下手なだけかもしれないけど...。

Baidu IME_2015-4-11_17-19-59

Baidu IME_2015-4-11_17-20-28
 

始めて使役できるデボスズメという妖怪。可愛い...。しかしヒロインが言うには舐めると嘴で大怪我するそうですw
Baidu IME_2015-4-11_17-24-0


ここまで、ゲームパートはいい感じじゃないかと思ってたらボスが敵エネミーを大きくしただけの絵で少し物足りなかったです。



そして待ちに待った異種姦シーン!!

キタ Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

このシーンに対してのCGは問題なかったのでとても楽しめました///





というわけでやり終えて、、、、今のところ買うかどうかまだ決め兼ねてます。
異種姦・巫女凌辱と気になったのでやってはみましたが、立ち絵に少し違和感を感じたり、メガネっ娘がいたりと不安な点があったので...。
しかも、今月には○ウシュ○ー必殺の『GW殺し』も出るのでゲーム性のあるエロゲは一つでもいいかなとも思ってます。


まぁでも絵が好みでゲーム性があるエロゲでも大丈夫、あとメガネっ娘が一人いるくらい問題ないって人にはオススメできるエロゲだと思います。


コメント

非公開コメント

2ntブログ