ちょろゲーマー艦これを始める。


今回の記事はエロゲではなく、艦これとなっています。


艦これが世に出てから常にやりたいと思っていたのですが、以前使っていたノートPCではいろいろと問題があり断念せざるを得ませんでした。
しかし、今回新しくデスクトップPCにしたためノートのときにあった問題もあっさりと解決し、大きい画面で艦これを始めることができました。

よし、さっそくやるぞ!
と思ったら、サーバーがすべて埋まってるという展開で泣きたくなりました(´;ω;`)ウッ
すぐにはできないってこういうことだったのね・・・・。
週に何回かの新規ユーザーのためにサーバーを開くらしいのでそれを待つことにしました。
公式のツイッターをフォローしておけば、新しく開くときに知らせてくれるそうなので早速フォロー。
     
     ・
     ・
     ・
     ・


そして、その日の内に新しく開いたというツイートがあり、ゲームのページへと急ぎました。(人数制限もあるみたいだったので)

で、無事に着任!!!
初めにいろいろと話があり(この時点で楽しみのあまり説明を軽く聞いていたのですが後からちゃんと聞けばよかったと後悔)ついに、
最初の艦娘ゲット!!!
CapD20150620.jpeg


最初の艦娘には叢雲を選びました。

銀髪ロングと頭の上の機会の耳のようなものに惹かれこの娘を選びました。
というわけで、スタートです!!
CapD20150620_1.jpeg

おぉ、これが時々ツイッターなどで目にすることがあった艦これか!!
と感激しているのもつかの間、早速浴びせられる叢雲からのツン言葉。
(あ、この娘思ってたよりもツンが多いや・・・。)
けど、可愛いから問題ないな。


フォロワーさんに先輩提督が何人かいらっしゃったので、アドバイスを聞きつつ自分なりに進めていきました。
艦娘が轟沈すると二度と手に入らないと聞いてからは、出撃するのが怖くなりましたが、このゲーム出撃しないことには何も始まらないので「大丈夫かなぁ...」と不安になりながらも初の出撃。
初めは(今でもわからないことだらけ)何もわからないので、不安でしたが無事敵を撃破し帰還することができました。

チュートリアルも終わり、好きに進められるようになってからの出撃で、
「何だ思ったよりもいけるんじゃね?」
と、思ったのが間違いでした・・・。
そのまま、“何もせずに二度目の出撃”をしてしまったのです。
そして見事に大破・・・。いやぁ、無事に帰還できてよかったですw

そして、次々に新しい艦娘をゲット!!
CapD20150620_3.jpeg
CapD20150621.jpeg
CapD20150620_8.jpeg
CapD20150621_20150621234625238.jpeg
CapD20150621_1_20150621234627cf2.jpeg
CapD20150621_5.jpeg
CapD20150621_6.jpeg


いいですねぇ、どんどん増えていくよ~。
始める前に見たことのあった艦娘は、ほとんど出てきていませんがそれでも十分に楽しいですし、
やりたいことややらないといけないこともたくさんあって楽しいです。

まだまだ、わからないことだらけですがわかる方でアドバイスなどをたまにもらえると嬉しいです。

というわけで、今回の記事は艦これということになりました。
これからも、艦これ系の記事を書くかはわかりませんがここまで読んでいただきありがとうございます。



ちなみに、大きい画面になりエロゲもより楽しくなりました。
CapD20150619_9_2015061902165457a.jpeg

(´^ω^`)ニチャア…

コメント

非公開コメント

2ntブログ