オフ会で東京に行ってきました!!~カスタムロボとドミニオンと秋葉探索と~(二日目)

二日目はハピメアオフということで秋葉原駅電気街口改札に集合し、秋葉探索などをやってきました。
集まったメンバーは「gizumoさん、まつさん、saylessさん、ななたそさん、ユウトさん、あまなつさん、バールさん、自分」
と一日目に続き8人という大人数。
全員集まったところで挨拶を済ませ、いよいよ秋葉原へ!!

秋葉駅 


秋葉には初めて行ってきたのですが、人も多くアニメキャラやエロゲのポスターや広告がたくさんで、
テンションがだだ上がりでしたね。

駅前1


向きは違いますがここが「彼女のセイイキ」のタイトルなどにでてきた場所なんですね。
秋葉に着いたとたん
「おぉ・・・!!」
「すげぇ!!」
などと言いながらキョロキョロしている自分がいましたw


まずは、お昼ご飯も兼ねて「肉の万世」というお店へ行ってきました。
少しお高い感じのお店でしたが、ハンバーグなどがとても美味しかったです。

ハピメアオフ 昼ごはん


売ってあるお肉を見てみんなが「不適格者いくつ分だな」
エロゲに換算しているのが可笑しかったですねw

その場でエロゲトークも楽しみました。
ちなみに、隣の席ではクソゲーの布教が行われていたようでしたw

そして、バールさんにはお土産も頂きました。

d.jpg

ありがとうございました!

その後は、いよいよ秋葉探索へ―――

いやぁ...素晴らしい街でした!!
どこを見ても二次元が目に入ってくるというこのワクワク感、歩いてる人達は自分と同じ感じの人ばかり...。
なんか初めて来たのに帰ってきたって感じがしましたね。


まずは、K-BOOKSへと行ってきました。
サントラコーナーのようなところを見ていると、
「これタユタマのサントラじゃない?」
という声が...

サントラ


買いました☆

竜†恋のサントラも探したんですがなかったので、通販で買うことにします。



次にトレーダーへ行ってきました。
お店に直接行くのはこれが初めてだったので、これだけでも嬉しかったですね!

トレーダーではこの二点を買いました!!

downl.jpg


以前布教されていた「サキガケ⇒ジェネレーション!」
まつさんに布教され、体験版をプレイし、楽しめた「コミュ -黒い竜と優しい王国-」

他にも買いたいものがたくさんあったのですが、今回はこの二点のみを買いました。
それにしてもエロゲの種類が充実していましたね。
当たり前のことですが地元のショップとは明らかにレベルが違いました...。
OPを流している画面の大きさも違いましたし、一つじゃない!!
しかも、地元じゃワンフロアなのにここは何回にも分かれていて見所がたくさんありそうでした。



次は紙風船へと向かいました。
紙風船に行くまでは裏路地を歩いたりしましたが、まさに秋葉原といったお店が並んでいて
ついつい店を覗きたくなりましたw

店に行く途中で見せてもらった「あおかな自販機」

あおかな自販機


スプライトばかりw
今にして思えばやはり買っておけばよかったかなと...。


紙風船では、こちらの二点を購入しました!

紙風船 購入


ensembleマンに布教されこちらも体験版で購入を決めた
「Golden Marriage -Jewel Days-本編同梱版」

ケーションシリーズの中でもやりたかった作品
「LOVELY×CATION2+バースデーアペンドのセット」

中古作品も含めこちらも品数がやはり多く羨ましかったですw
特典も売ってあるようで買いはしませんでしたが、
掘り出し物が見つかったりしそうだなぁと思いましたね。


帰りに見つけた恋かけカフェの看板

恋いかけカフェ


そして、帰ろうかとしていると
「乃茜さんが来てるらしいけど会う?」
と言われせっかくなので会っておこうということで会うことに...。
どういう方だったかというと、

「乃茜さんはフツウノヒトデシタヨ・・・。」

お尻...お尻...(´・ω・`)

お土産もいただき乃茜さんと別れ、

downlo.jpg


その日はEGGというライブもあるようでそれに参加される方もいらっしゃったので、
そのまま解散となり、EGGへと行く側そのまま秋葉へと行くものと別れ、
ライブに行かない自分はgizumoさん、まつさん、saylessさん、あまなつさんと探索を続けました。

とらのあなに行って友人のお土産を買ったり、
K-BOOKSへと行きタペストリーを物色したりと楽しかったです。
タペだけでもあんなにあるなんてすごいところだ...。
今回はタペは買いませんでしたが、次ぎ着たときはぜひ買いたいですね。

その後はあまなつさんと別れ、
二日目もまつさん家に泊めていただくことになっていた自分とまつさんはそのまままつさん家へ
帰ってからはエロゲトークをして楽しみました。
まつさん、改めて二日間も泊めていただき本当にありがとうございました!!


今回はハピメアの聖地である大宮へ行くという目的は果たせなかったので是非次回にでも行きたいものです。


その日は疲れもあり、早めに就寝―

次の日は帰りの飛行機に間に合う時間に起き、準備を終え、
時間もまだあるという事でまつさんとふたりでドミニオンをすることに

ドミニオン 俺VSまつさん2


やはり、ドミニオンは楽しいですね!
ふたりでも四人でも楽しめるなんて最高です(*´ ? `* )
自分に勝利を導いてくれたカードが

・【人類の守護者「 イグニス」】

81nw.jpg


・【魂魄転写「ルイリー」】

(カードの絵がなかったのでこれで) 
CapD20151026.png


ゲームのほうもプレイしてみたいものです。


まつさんにはこちらをお土産に頂きました!

downloa.jpg

ありがとうございました!


いよいよ帰りの時間に・・・
まつさんに見送られ、駅へと―

駅に乗り、乗り継ぎの駅へと降りたとき事件は起こった・・・。

帰りの飛行機のチケットが...無い!!!!

一気に頭の中が真っ白になりましたね。
何度もバックを探してみてもない、電車の中もない・・・。
駅に問い合わせてみても
「ないみたいですね~」
と言われるだけ...

終わった・・・。
帰れない...どぉしよう...(´;ω;`)

しかし、航空会社に問い合わせてみると予約番号がわかれば大丈夫とのこと!
予約番号をなんとか聞き出し無事に成田空港へと...。

空港に着いてみると時間ギリギリでしたw

do.jpg


そしてきうしうへと帰還!!

福岡空港で佐倉さんと待ち合わせお土産をお渡しし、ふたりでラーメンを食べて
交通センターで別れ帰りました。


まつさん、ひきにくさん、あまなつさん、gizumoさん、キタローさん、ぺこさん、バールさん、saylessさん、ななたそさん、ユウトさん
改めて、今回はありがとうございました!!
とてもたのしいオフ会でした(*´ ? `* )
是非次は佐倉さんと共に来たいと思いますのでそのときは機会があればよろしくお願いします!!

【おまけ】
今回のオフで布教された作品

・Bradyon Veda(ブラディオンベーダ)
・Aster
・Love Sweets
・不適格者(ショップで見かけたものの通販の方が安いのでそちらで...。でもどうせならショップで買えばよかったかなとw)
・装甲悪鬼村正
・斬魔大聖デモンベイン
・ム■クイ
・ゆとり教育
・ゆのはな
・最凶魔法少女アリナ
・魔導巧殻
・魔女こいにっき
・向日葵の教会と長い夏休み
・ソレヨリノ前奏詩(一部ルート)
・いつか、届く、あの空に。












コメント

非公開コメント

2ntブログ